猫/ニャンコ

ニャン、ニャン、ニャン。2月22日は猫の日です!カルディでは限定「猫の日バッグ」を販売

てげ子
てげ子
こんにちは😄てげ子です。

2月22日は「猫の日」ってご存知でしたか?

日本の、猫の日実行委員会が設定した、猫好きによる猫好きのための記念日なんですよ。

2、2、2、で、ニャン、ニャン、ニャン!

ニン、ニン、ニンと読めば「忍者の日」でもあります。

「忍者猫」がいれば最強ですね。

ツンデレ猫にみんな夢中!

猫には魔力があるといいます。

猫嫌いだった人も、家族が飼い始めたらいつのまにか猫に夢中! なんて話も多いです。

決して媚びず、いうことなんて聞かないし、呼んでもこないのに、たまにニャ〜と甘えてくると、もう可愛くって!

ツンデレにノックアウトされちゃうんですよね〜。

愛猫家の投票でニャン、ニャン、ニャンに

猫の日(ねこのひ)は2月22日、日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日です。

猫の日は実は世界各地にあって、アメリカ合衆国では10月29日、ヨーロッパの多くの国では2月17日です。

ロシアでは3月1日。

動物愛護団体・国際動物福祉基金では8月8日がInternational Cat Day (World Cat Day)と決められています。

世界中に、猫好きがいるんですね。

日本では2、2、2。ニャン、ニャン、ニャンの語呂合わせです。

日本中の愛猫家からの投票で決まったそうですよ。

愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が一般社団法人ペットフード協会との協力のもと、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定されました。

カルディで「猫の日バッグ」限定販売

いろんなところでイベントもあるみたいです。

限定品を販売するショップも。

カルディでは、毎年好評ですぐに売り切れちゃう「猫の日バッグ」が限定販売されます。

オリジナルデザインのトートバッグに2匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャスナッツ」の紅茶と「オリジナルキャットチョコレート」、「オリジナルシリアルクッキー」、猫のイラストが描かれた「ジャスナッツカレンダー2019」、陶器製の「オリジナルティートレイ」がセットになって、税込1,500円です。

ネット販売は予約を締め切っていますが、カルディの実店舗へ行けば購入できます。2月22日からで、売り切れ次第終了です。

追記: 発売日開店時に行列ができ、あっという間に売り切れてしまったようです。買い逃しました。

「#猫の写真へたくそ選手権」を見よう!

SNSでも色々イベントがあるようです。

「#猫の写真へたくそ選手権」とか、「#猫の日」、「#にゃんにゃんにゃんの日」などのハッシュタグをつけてツイッターやInstagramに投稿する愛猫家がたくさんいるので、見るだけでも楽しそうです!

我が家にも猫がいるので、ゆっくりと「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日」を満喫したいと思います❤️

 

 

関連記事