ニャンコ

猫ハンモックは快適ニャン、と我が家のニャンコ【猫用吸盤タイプハンモック】

 

気持ち良さそうです。カーテンはボロボロですが…。

 

猫は外のヒトを見て楽しみ外を歩く人は猫を見て楽しむ

我が家の9歳になる愛猫、バロンのお気に入りが、この 猫 ハンモックです。

猫って高いところが好きですよね。子猫の時にキャットタワーを買ってやりましたが、バロンがどんどんでかくなって、キャットタワーは窮屈になり廃棄処分に、、、。

それからソファーの背に登って窓の外を見たりしていましたが、ネットでこのハンモックを見つけて、窓に取り付けたら、すっかりお気に入りの場所になりました。

バロンは窓から外を眺めて楽しんでいますが、道ゆく人もバロンを見て楽しんでくれているみたい。

「猫ちゃん、可愛いわね」とご近所の方によく言われます。

バロンはデカ猫ですが、落ちてくることもありません。ただ、難点は、布の部分の裏に貼ってあるビニールのような素材が、時間とともに劣化して、ボロボロ剥がれてきてしまうんです。

この部分を別の布で手作りすれば良いなと思いつつ、面倒で、結局買い直しています。

我が家の猫ハンモックはもう同じものが3代目。

親バカだけど、ハンモックでクテっとして寝ているニャンコも可愛いんですよ😍

商品名:猫用吸盤タイプハンモック
素材:PVC管、ポリエステル
生産国:中国
セット内容:紐付きフレーム、ホス、シート、吸盤
サイズ:長さ55cm、幅29cm、高さ2.5cm、紐の長さ56cm

重さに耐えられず短期間で壊れてしまいました

窓に取り付けるLighton猫ハンモックをAmazonで購入しました

5代めハンモックは丈夫さを重視

3種類め5代めの猫(キャット)ハンモック 今度は丈夫さを重視