おすすめ商品

気分はカリスマ理容師? 家庭用バリカンで節約しましょ

もう5年も使っているパナソニックのバリカンER-GF40-W

 

パナソニック バリカン カットモード R-GF40-Wを買って、夫と息子の髪をカットするようになって、もう5年になります。

最初は、二人とも床屋に行っていたのですが、ある時、夫が床屋で悲惨な髪型に! 理容師さんが新人だったみたいです。

電話で苦情を言うと、やり直してくれるとのことでしたが、仕事も忙しいし、結局そのままに。

「これなら、ママが切った方がマシじゃない?」なんて話になりました。

いやいや、そんなのやったことないから、と抵抗しましたが、「バリカン買えば、簡単だよ。時間の節約にもなるし」と話が進み、、、。

初めて夫の髪をカットした時は、上手くもないけど、見られなくもない、ぐらいの感じにはなりました。

息子は、「1000円カットでもいいから、床屋で切りたい」と言っていたのですが、やはりある時、悲惨な髪型に(笑)。途中で、「やめてくれー」と思ったけど、言えなかったそうです。

「言いたいこと言える分、母さんの方がマシかも」と失礼な態度ながら、息子の髪も私が切ることになりました。

23ヶ月に1度とはいえ、続けているとなんでも多少は上手くなるものですね〜。

今は大学生の息子は、ツーブロックだのなんだの、面倒なことを言いますが、最近はけっこう満足しているみたいです。

「母さん、床屋くらいにはなったよ」とお褒めの言葉?

気分はもうカリスマ理容師です。

今は只働きですが、美容師くらいの腕になったら、息子はちゃんとカット代を払ってくれるそうです。

楽しみですね〜。

 

▽お求めは