映画(海外)

[映画]ヒュー・ジャックマンの映画『グレイテスト・ショーマン』たった399円で大感動!

主題歌の「THIS IS ME」は、第75回ゴールデングローブ賞映画の部 主題歌賞を受賞

 

実在した人物をモデルに描いた感動のストーリー

一昨日、Amazonビデオで息子が399円でレンタルした、ヒュー・ジャックマンの『グレイテスト・ショーマン (字幕版)』を観ました。

息子が、「すごく感動的だった!」と力説するので。

Amazonプライム・ビデオのレンタルは、視聴しなければ30日間有効ですが、一度視聴すると、48時間で観られなくなります。

一昨日、息子が観ちゃったので、今日、タイムリミットギリギリに見たんです。

結論から言うと、ホント、すっごく良かったです!

貧しい家庭で育ったバーナム(ヒュー・ジャックマン)が、裕福な家庭の令嬢チャリティと結婚。

質素な生活ながら2人の可愛い娘に恵まれ、愛する妻と4人でニューヨークで暮らしていたが、勤め先の貿易船が沈没。解雇されてしまいます。

ヒュー・ジャックマンの魅力が横溢

バーナムは沈没した船の登録証を無断で持ち出し、それを担保に銀行から資金を借ります(泥棒&詐欺? お金を返したからセーフ?)。

そして世界中のあらゆる奇妙なものを展示した「バーナム博物館」をオープンさせたのです。

しかし客は集まらず、 今度は小人症の男や、髭の生えた女など、極めてユニークな人間を集めて、ショービジネスを始めて、成功を収めるのですが、、、。

あんまり書くと、ネタバレしちゃうので、この辺にしておきますが、とにかく歌と踊りが素晴らしくて、子役も上手くて、ヒュー・ジャックはカッコよくて、最高です。

この物語にはモデルがいるそうですが、史実とかなり違っていて、そのせいか?  この作品に対する評論家たちの評価は低かったといいます。

でも、観客の評価はものすごく高いので、そちらの方が本当だよな~と思います。

おすすめの動画配信サービスは?

アメリカ・ドラマも面白い。ベスト10は?

 

関連記事