皇室

[皇室]FLASH激写! 小室圭さん、奨学金無しでも資金調達OKで留学続行!フォーダム大学は取材NG

出典:『FLASH』 2019年5/21号

 

『FLASH』(2019/5/21号)が小室圭さんの近影を激写!

ホットドックを購入しようとする、圭さん(写真左)です。

写真1ページ、記事1ページと情報量はあまりありませんが、気になることが、、、。

圭さんは、留学費用はもう調達済みだそうです!

皇室利用で奨学金ゲットのはずが?

先日、テレビなどで、圭さんがフォーダム大学ロースクールで2年目も学費全額免除の奨学金を獲得したと報じられました。

400人の学生の中からたった二人の奨学金ですから、「小室圭さん、また皇室利用してる💢」となったのですが、圭さんの代理人、上芝直史弁護士が、すぐさまそれを否定。

「奨学金の申請はしていますが、結論はまだ。結果が出るのは夏ごろです」

というんですね。

4月9日の『バイキング』では、圭さんがパラリーガルをしていた奥野総合法律事務所に圭さんが嬉しそうに連絡してきて、奨学金獲得の報告があったとのことだったんですけど。

スポンサーリンク

一体どこから? 奨学金以外の資金調達

『FLASH』(2019/5/21号)には、滅多に姿を見せないという小室さんの写真が掲載されました。

後ろ姿で、以前より髪は長めですが、報道されてたロン毛というほどではない感じ。

右のキャップの男性と比べると、大人と子供のようですけれど、、、。

しかし、『FLASH』の記事でもっと気になるのは、

「仮に奨学金がダメでも、なんらかの資金を調達する手はずはできているので、JDコースに進むことを決めています」(小室さんの代理人の上芝直史弁護士)

奨学金意外にも、資金調達!

一体どこから?

『FLASH』さん、そこのところ、突っ込んで欲しかった!

私の予想ですが、

資金調達の謎

①本当は『バイキング』で言われたように、奨学金獲得済み。

ただ、特別待遇がまずいので、「未確定」ということにしているだけ。

②3年間ずっと奨学金をもらえることは、入学前からフォーダム大学と密約済み。

途中で放り出されたら、ニューヨークまで行く意味がない。

代償として、フォーダム大学は「日本のプリンセスの婚約者」を宣伝に使いまくり。

③奨学金がもしダメだった時は、奥野総合法律事務所が、代わりに学費も「支援」

④新たな資金提供者が現れた。

⑤小室圭さん母子、ないふりをしているが、実は祖父の遺産や父親の死亡保険金で預貯金たっぷり。

元婚約者へのアプローチはしない

資金のアテがあるなら、さっさと借金を返したらと思いますが、そうはしないんですね。

私は借金を返せば眞子さまとの結婚OKとは思っていませんが、まずそこは最低限のスタート地点でしょ、と思います。

しかし、上芝弁護士によれば、借金問題は全く進展していないそうです。

しかも、「小室さんから、元婚約者の方へアプローチすることは、現段階ではありません」だそうです。

小室さん、とりあえず上芝弁護士をクビにして、その費用だけでも元婚約者の方に返済したらどうかしらん?

ちょっとは誠意が伝わるかも。

「小室さんから、元婚約者の方へアプローチすることは、現段階ではありません」じゃ、ますますイメージ悪いですよ。

フォーダム大学の取材規制

大学も、最近は学生に対して、「小室圭さんに関する取材に答えないように」と通達を出しているそうです。

出入り禁止になった記者もいるとか。

小室さんの悪評を大学も知ってるのだと思いますが、それでも奨学金を出し続けてまで、小室さんを置いておくメリットがあるのでしょうか?

皇室パワーはそこまですごいのかな?

ああ、もしかしたら、一度奨学金決定の知らせが来たけれど、小室さんのあまりの評判の悪さにどこからかマッタがかかって、保留になっている可能性はあるかもしれません。

それでも大丈夫なんだそうですけど。