皇室

小室圭さん、2年目も授業料650万円全額免除のビッグな奨学金を獲得!元事務所からの生活費も継続で「金欠」回避

 

てげ子
てげ子
こんにちは😄てげ子です。

4月9日テレビ番組『バイキング』で、金欠と言われていた小室圭さんが、5月以降も返済不要の650万円もの奨学金を獲得したと紹介されました。

圭さんがパラリーガルをしていた法律事務所も、引き続き年間300万円の「支援」を続けるそうです!

小室圭さん、「支援」を取り付ける天才です!

フリー・ケイ(タダ飯のケイ)は学費もタダ

米国フォーダム大学ロースクールに留学中に小室圭さんが、5月以降奨学金がもらえるかどうか分からず、ただ飯のために興味のない朝食付き授業に出ていて「フリー・ケイ(ただ飯のケイ)」とあだ名されているとか、「金欠」ぶりが報道されていました。

「フリー・ケイ」は、どこも「タダ飯のケイ」と訳していましたが、私は、タダでフォーダム大学ロースクールに在籍しているという意味もあるのかなと想像していましたけど。

「類稀なる成績とリーダーシップ」?

しかし、テレビ番組『バイキング』(2019/4/9)によれば、圭さんはめでたく? 新たに返済不要の奨学金を書き得したそうです。

年間の授業料650万円をカバーするこの奨学金は、学生400名の中でわずか2名が対象だそうです。

審査基準は、「類稀なる成績とリーダーシップ」。

ウソでしょ?

弁護士資格を持つ学生がゴロゴロいる中で法学部すら出ていない圭さんが類稀なる成績?

今や日本中を敵に回した感のある圭さんがリーダーシップ?

ますます皇室利用だと批判されそうですね。

スポンサーリンク

休職中の事務員に生活費を「支援」する法律事務所

この情報は、圭さんが渡米前までパラリーガルをしていた法律事務所からのもののようです。

さらにこの法律事務所は、休職中の圭さんにずっと300万円の生活費を支給しているとか。

働いてもいないただの事務員にこんなことって普通ないですよね。

これも、圭さんが眞子さまの婚約内定者だからとしか考えられません。

皇室を利用する圭さんには、圭さんを通じて皇室を利用しようとする輩が集まってきています。

これも大問題です。

この法律事務所によれば、圭さんは今も在籍中で、米国の弁護士資格取得後は、帰国してまた働いてもらう予定だそうです。

ただ、日本の弁護士資格が取れるわけではないので、帰国後に相談するそうです。

内親王の婚約内定者という宣伝効果

つまり、米国の弁護士資格を取っても、またコピー取りの事務員に逆戻り?

内親王の婚約内定者(あわよくば内親王の夫)という宣伝効果があればそれで良いのでしょうか?

法律事務所はそれで良くても、圭さんが事務員で満足するでしょうか。

資格取得後はアメリカにとどまりたいと言っていたという報道も以前ありました。

かつて「支援」した佳代さんの元婚約者が、「贈与だった」とバッサリ切られたように、この法律事務所も「休職中も給料が支給されただけ」とサヨナラされたりして。

そういえば、この法律事務所は、最初、生活費を支給するといい、批判されると貸与だと言い、今日の『バイキング』では支援だと言っていますが、「支援」とは、支給?貸与?

母は元婚約者に1銭も返さず引きこもり中

しかし、これだけあちこちから「支援」を受けておきながら、佳代さんの元婚約者には一銭も返していないどころか、連絡さえ取っていないもよう。

佳代さんも雲隠れを続けて勤め先を休職中ですが、さすがに給料は出ないと思うのに、引きこもるお金はあるようです。

それなら働いて少しでも返したら? と思いますが。

それとも佳代さんも、新たな「支援」者を見つけての引きこもりでしょうか。

小室圭問題で考える皇族の「異性を選ぶ目」 『週刊文春』4/11号によれば、安倍首相は眞子さまと小室圭さんの問題に関して『早いうちから色んな恋愛を経験していた方がいい。(眞...
「小室圭問題」の象徴的存在となってしまった、小室家前のポリスボックスはいつまである? 眞子さまの婚約内定者、小室圭さんの実家前のポリスボックスですが、警官はいないものの、未だ設置されたままです。 圭さんの留学前は...
文春オンラインで【緊急アンケート】眞子さまと小室圭さんの結婚についてどう考えますか? 秋篠宮家の長女眞子さま、次女佳子さまが「千葉県少年少女オーケストラ東京公演」をご鑑賞しました。 写真特集で→https://t...
佳子さまICU卒業の「回答」に不満と失望が噴出! 小室圭問題で皇室が揺れている ...
小室圭さん逆玉狙いで二股疑惑?元カノとの破局の原因は金銭問題かマザコンか? 裏では母・佳代さんの指示? 小室圭さんの二股疑惑を、『フライデー』2019/3/23号が掲載しましたね。 実はずっと前から一部で言われていたことですが...
小室圭さん、父と祖父だけでなく祖母まで自殺! 祖父の死後すぐに遺産交渉の母・佳代さんをとりまくカネと死 小室圭さんの父・敏勝さんが自殺したことは、早くから報道されていました。 その1週間後に、祖父まで自殺したことも。 しかし、1年後...
小室圭さん、奨学金の危機? 「NY州弁護士」の司法試験は受験せず、フォーダム大学ロースクールJDに進学予定 3/7発売の『週刊文春』3/14号が、「小室圭さん金欠ピンチと眞子さまを独り占めした元女性大臣」と報じました。 ...
小室圭さん もはや天才的?『週刊新潮』が報じた、『「小室圭さん」の「NY州弁護士」挑戦前倒し作戦』のすごい裏技...
小室圭さん、NYの司法試験合格はぼ確実? 佳代さんの借金問題も解決間近? 一気に結婚へ? それとも駆け落ち婚? ーー小室圭さん佳代さん母子の有り過ぎる問題点まとめ こんにちは😄てげ子です。 小室圭さんが留学中のフォーダム大学の司法試験合格率は、89パーセントだそうですね。 室氏が入学する...
小室圭さんの母・佳代さんが脱税? 年金不正受給? 黒いうわさと証拠メール▽小室圭さんの母親の脱税疑惑に対する反応 [Sad news] Kei Komuro, to a mother to tax in...
『文春』砲! 秋篠宮さまはご存知なかった? 小室圭さん発表文書の真相こんにちは😃てげ子です。 実は私、けっこう皇室ウォッチャーでもあります。 #KeiKomuro, the longtime bo...
『週刊文春』、『週刊新潮』、『女性自身』などの週刊誌報道にみる、佳子さま6つの問題点 「姉の一個人としての希望がかなう形に」 先日のICU卒業にあたって、佳子さまが出された文書の波紋が止まりません。 『週刊文春...

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です