海外セレブ

[米セレブ]レディ・ガガが「シャロウ 〜『アリー/ スター誕生』 愛のうた」で第91回アカデミー賞・歌曲賞受賞式でブラッドリー・クーパーとデュエット&2度目の婚約破棄

てげ子
てげ子
こんにちは😄てげ子です。

レディ・ガガが初主演映画で第91回アカデミー賞・歌曲賞を受賞して話題です。

でも、2度目の婚約破棄という、あまり喜ばしくないニュースも。

第91回アカデミー賞8部門にノミネート

↓Lady Gagaは同年にオスカー, グラミー, BAFTA(英国アカデミー)  ゴールデングローブ を受賞した史上初の女性である、とのTwitter


私が娘と試写会で見てきた、レディ・ガガの初主演映画、『アリー/ スター誕生』が第91回アカデミー賞8部門にノミネートされ、主題歌「シャロウ 〜『アリー/ スター誕生』 愛のうた」が歌曲賞を受賞しました。

残念ながら主演女優賞は逃しましたが、初主演ですからね。

ノミネートだけでも素晴らしいです。

歌曲賞の受賞は、さすが歌姫、レディ・ガガの面目躍如といったところでしょうか。

授賞式では、監督・主演を務めたブラッドリー・クーパーとのデュエットで「シャロー(Shallow)」を熱唱して、会場を沸かせました。

まるで映画のワンシーンのようですね。

ガガの胸元に輝く、128カラットの巨大ダイヤ

授賞式では、彼女の胸元に輝く、巨大なイエローダイヤのネックレスも注目を集めました。

PEOPLE誌によれば、石の大きさはなんと128カラットで、ティファニーの創業者チャールズ・ルイス・ティファニー氏自身が141年前に南アフリカで採掘したものだそうです。

その価格は3,000万ドル(約33億円)にといいますから、ビックリですね。

このネックレスが貸し出されるのは、1961年に『ティファニーで朝食を』のプレスツアーでオードリー・ヘップバーンが着用して以来のことだそうですよ。

スポンサーリンク


クリスチャン・カリーノ氏と破局

さて、歌だけでなく、女優としてのキャリアも確立したレディ・ガガですが、私生活ではタレントエージェントで米国人のクリスチャン・カリーノ氏と破局し、婚約解消してちょっと元気がないそうです。

レディ・ガガの婚約破棄は、5年間交際した米俳優テイラー・キニーに続き、2度目です。

このときは、レディ・ガガ自身が、「映画に出たらテイラーを失ってしまった」と言っていることから、『アリー/ スター誕生』が破局の原因だったようです。

[映画]話題のレディ・ガガ主演の映画『アリー スター誕生』を試写会で観た感想なかなかの演技! レディ・ガガ主演の話題作 こんにちは。てげ子です。 アカデミー賞候補最有力! との呼び声高い、レディ・ガガ主演...

「アルバムを1000万枚売ったらマットと別れた。3000万枚売ったらルークと破局した」

とも言っているの、仕事で成功をおさめることが、恋愛にはマイナスに働いたのでしょうか。

仕事の成功が恋愛の破局に?

今回のカリーノ氏との破局は、「特にドラマティックなことは何もない」との事ですが、1月に行われたゴールデン・グローブ賞の発表・授賞式にはカリーノ氏が同席していました。

2月初旬のグラミー賞授賞式ではカリーノ氏は姿を見せず、ガガも婚約指輪を外していたため、破局したと噂されていました。

ガガはブラッドリー・クーパーと仲が良すぎ、という噂もありますが、彼はロシアのモデルのイリーナ・シェイクと交際中で、子供もいます。

クーパーはイケメンだし、演技はうまいし、歌もうまくてしかも監督だし、惚れちまっても無理ないですが、レディ・ガガも、恋愛感情は否定しています。

でも、勝手な想像ですが、カリーノ氏は面白くなかったかもね。

『アリー/ スター誕生』のヒロインも、仕事が上手く行くほど、恋人と溝が深まっていきますが、やがて立ち直って、さらに高く羽ばたいていきます。

レディ・ガガと重なりますね。