皇室

[皇室」秋篠宮さまの旧友「もう小室圭さんとの結婚は厳しい」/ご夫妻、悠仁さま、眞子さまは近く海外へ

 

てげ子
てげ子
こんにちは😄てげ子です。

『週刊女性』2019年6月25日号では、秋篠宮さまの旧友という方が、「もう小室さんとの結婚は厳しい」と語っていました。

でも、なかなか破談の報道もないので、国民は苛立っています。

『週刊女性』2019年6月25日号

 

ワイドショーもそろそろネタ切れ?

次から次へと問題が起こって、眞子さまと小室圭さんとの結婚は2年延期されましたが、「延期じゃなく早く破談に!」という声が高まっています。

それでも、一向に破談の報道がないので、みんなイライラしているというか、疲れてきていますよね。

連日のようにワイドショーを賑わせていた小室圭特集も、ちょっとネタ切れでしょうか?

最近静かなようですね。

さて、『週刊女性』では、6月末に秋篠宮ご夫妻がフィンランドとポーランドに公式訪問されるので、その前に行われる会見で、小室圭さんについて、何か踏み込んだお話があるのでは? と期待しているようです。

スポンサーリンク

眞子さまもボリビアとペルーを公式訪問

もちろん、メインはフィンランドとポーランド訪問なのですが、国民の多くが関心を持っている「小室圭問題」をスルーするのは考えにくいということみたいです。

7月中旬には眞子さまもボリビアとペルーを公式訪問されるので、そのことについても質問が出るそうです。

まあ、そうすると眞子さまと小室圭さんの結婚について、質問が出るのは当然でしょうね。

絶対にお答えになる保証はないのですが、秋篠宮さまは去年のお誕生日会見の時にも、「このままでは婚約にあたる納采の儀は行えない」とおっしゃっていますし、何らかのお言葉はあるのではないかと思います。

秋篠宮さまご一家(写真=宮内庁提供)

 

ご夫妻での会見は年内最後。6月末の会見で何が起こる?

また、ご夫婦そろっての会見は、今回が「年内ラスト」になるとのこと。

昨年まで秋篠宮さまのお誕生日会見に出席していた紀子さまが、今年から同席されないそうです。

秋篠宮さまが皇太子と同等の皇嗣になられたことから、紀子さまも皇嗣妃としてご自身のお誕生日会見を単独でなさるということらしいです。

眞子さまの結婚については、ご両親そろってお答えになる方が好ましいので、6月末の会見が注目されているようです。

スポンサーリンク

「秋篠宮殿下が彼を認めることはない」

その会見が、破談というか、まだ内定だけで婚約ではないので、「婚約内定」を取り消す! ということなら嬉しいのですが、どうなるのでしょうね。

秋篠宮さまの旧友という方によれば、

「今後、小室さんがどんな行動をとったとしても、殿下が彼を認めることはないように感じられます。

眞子さまはもう、小室さんと結婚されるのはかなり厳しいと思いますよ‥」

ということです。

紀子さまは、秋篠宮さま以上に、小室圭さん親子に不信感を持っておられるという報道もありましたし、美智子さまも結婚には反対していらっしゃるという状況なのですが、婚約内定取消が出来ないのは、やはり眞子さまの小室圭さんへの気持ちが変わっていないからなのでしょうか?

以前、結婚を巡って、紀子さまと眞子さまの間に断絶が起きているという報道がありました。

でも、最近は、お二人で仲良く公務をされていらっしゃいます。

それに、心なしか眞子さまの表情が明るいような気もするので、まさか、「そんなに好きなら、結婚を認めましょう」なんて話になっていなければ良いな〜と思ったりもします。

眞子さまはアメリカで小室圭さんに会う?

悠仁さまは、今年8月に、秋篠宮ご夫妻とともにブータンを私的訪問されるそうです。

悠仁さまにとって、初の海外訪問だそうです。

眞子さまは、先ほどもちょっと触れましたが、7月9日から2週間、ペルーとボリビアを公式訪問されます。

 秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまが7月9~22日の日程で、日本人の移住から120周年となる南米のペルーとボリビアを公式訪問されることが11日の閣議で了解された。

 眞子さまは米国を経由し、ペルーの首都リマやボリビアの主要都市であるラパスなど4都市を訪問される。両国でそれぞれ開催される記念式典に臨席されるほか、大統領への表敬、現地の日系人や移住者との懇談などが予定されている。

 ペルーでは世界遺産のマチュピチュ遺跡にも立ち寄り、日本人が初代村長を務めた麓の村を訪問される。
(『産経新聞』2019年6月11日)

この時にアメリカを経由するため、「小室圭さんと会うんじゃないの?」と心配する国民も多いわけです。

秋篠宮家へのバッシングもますますひどくなっていますし、まだ中学1年生の悠仁さままで、足を引っ張られているような状況は良くないです。

小室圭さんの問題がかたずけば、世間も少しは静まると思うんですけどね。

6月末の、秋篠宮さまご夫妻の会見に期待したいと思います。

 

関連記事