皇室

[皇室]眞子さま、7月9日から海外訪問。ロスで小室圭さんと密会か?

眞子さま小室圭さんとの密会が心配される眞子さま(写真=JMPA)

 

てげ子
てげ子
こんにちは😄てげ子です。

 

眞子さまが7月9日から22日まで、ペルーとボリビアを訪問されます。

ただ、ロサンゼルスでトランジットのために1泊されるのですが、その時に小室圭さんと密会されるのでは?

とウワサになっています。

ポーランドでは、国交樹立100年を祝う式典に参加

ポーランドで国交100年の式典で挨拶する秋篠宮さま(ANN)ポーランドで国交100年の式典で挨拶する秋篠宮さま(出典:ANN)

 

秋篠宮さまご夫妻は7月2日にポーランドを離れ、フィンランドへ入られました。

ポーランドでは、国交樹立100年を祝う式典などにご夫妻で参加され、分刻みのスケジュールとのことでしたが、お二人のお顔を見ていると、日本にいる時よりリラックスされているようで、良かったです。

紀子さまの着物も素敵です。

映像を見ると、秋篠宮さまと紀子さまの間に写真立てがあるのですが、天皇皇后両陛下のようです。

これぞ皇室親善ですね。

スポンサーリンク

眞子さまは、日本人移住120周年を記念して、ペルーとボリビアへ

秋篠宮家の長女、眞子さまも、9日から日本人移住120周年を記念して、ペルーとボリビアを訪問されます。

このことはかなり前から決まっていたのですが、帰路でロサンゼルスに1泊するんですよね。

そう、アメリカには、小室圭さんがいます。

眞子さまと小室圭さんは、今も結婚の意思は変わらず、SNSを通じて連絡を取り合っていると言われています。

それでも、恋人同士なら、直接会いたいだろうとは思います。

小室圭さんが突然、留学して以来、1年近く会っていませんから。

眞子さま、小室圭さんとロサンゼルスで密会?

けれど、眞子さまと小室圭さんの結婚に反対する多くの人は、日本を遠く離れて二人が会うとなると、破談が遠のくのでは?  と心配しているんです。

下世話な話ですが、万が一にも、出来ちゃった結婚なんかになったら、前代未聞の不祥事ですからね。

心配のあまり、宮内庁に電話した人もいらしゃるようですが、宮内庁は一応、二人が会う予定はないと言っています。

それはそうでしょうが、眞子さまの泊まるホテルの部屋に、小室圭さんを呼び寄せたら?

警備の方も付いているでしょうが、眞子さまが自ら小室圭さんに会おうとしたら、止められないのじゃないでしょうか?

それとも、警備の方は、秋篠宮ご夫妻から、小室圭さんと合わせないように、と指示を受けているのでしょうか。

それだと、警備以外の仕事になっちゃいますね~。

スポンサーリンク

「小室圭さんはいざとなったら何をするかわからない人」

7月3日の「デイリー新潮」によれば、

「小室母子の代理人を務める上芝直史弁護士は『こうした類の質問に対しては、答えを用意しておりません』」

とのこと。

(あれ?  上芝直史弁護士は小室親子の代理人何でしょうか?  以前、小室圭さんの代理人なんで、佳代さんの代理人かどうかは‥とごまかしていた気がするのですが)

ただ、宮内庁関係者も、

「小室圭さんはいざとなったら何をするかわからない人」

と気を揉んでいるのだそうです。

ネット上には、

「この問題が片付くまで、眞子さまは海外公務なんて行かなくていい!」

といった、厳しい意見も多いですね。

せっかくの皇室親善ではあるのですが、何をするにも、小室圭さんの問題がちらついて、残念です。

関連記事