886094872
著名人

[メドベージェワ]メドべに脅迫状。メドちゃんの対応がリッパ! この筆跡は日本人じゃないね! 安藤美姫さんもインスタでエール

現在、日本のアイスショーに出演中の、フィギュアスケート女子平昌五輪銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ(19)=ロシア=さんが、ひどい手紙を受け取っていたことがわかった。

「日本から出て行け。日本でお前の顔を見たいと思っている人はいない。日本人はみんながお前を嫌っている。ロシアに帰れ!日本から出て行け!」

などと見るに堪えない言葉が並んでおり、ジョニー・ウィアー(Johnny Weir)氏は、

「私たちのスケート仲間の一人が今日、“ファン”からこのメッセージを受け取りました。長くフィギュアスケートに携わる者として、この振る舞いは受け入れられるものではない。選手すべてのファンにはならなくても、選手全員は尊重しなければいけない」

と、怒りをつづった。

ジョニー・ウィアー氏のインスタより

 

スポンサーリンク

ウィアー氏は選手の名前は公表していなかったが、メドベージェワ自身が自身のインスタグラムを更新し、

「サポートと優しい言葉をありがとう。私は全然気にしてないわ。この手紙は私を傷つけるものではなかった。こんなことは1度や、2度、3度目でもない。今日のショーは関係なく素晴らしかった。楽しんでくれることを願ってます。PSジョニー・ウィアーのような最高の友達は私にはもったいないわ。大好きです」

とつづった。

さすがですね、メドちゃんは。

たいした器です。

日本大好きのメドちゃんを日本人が嫌うはずありません。

筆跡からしても日本人ではありませんね。

日本人はこういう英字は書きませんよね。

絶対ではありませんが。

悲しくも日本人だとしたら、

熱狂的な羽生結弦ファンの線がかんがえられるが、

そうであって欲しくないですね。

追記

安藤美姫さんも9日、メドちゃんにインスタで応援。

「わたしたちはみなエフゲニア(メドちゃんのファーストネーム)を愛してるよ。あなたは本当の愛で満たされているよ」

とメドちゃんを励ましています。

また、「 #JapanLoveEvgenia のハッシュタグをつけてメドちゃんに送りましょう」

とファンに呼びかけました。