陶芸

[陶芸]横浜陶芸フィスティバルで陶芸作品が入選

手前のキリンの絵皿が私の作品です。©Yuko

 

私の陶芸作品が、『全国公募  横浜アマチュア陶芸展』に入選して、11/1〜11/4の、横浜陶芸フィスティバルで展示されました。

埼玉在住の私。会場の本牧へ行くのは、無理ではないけど、やっぱり遠いです。今回は、ネットで発表を見るだけに。

http://www.yokohamasitougeicenter.com/sp/gallery/win.html

ところが、SNS友達、というのでしょうか?  横浜在住のYukoさんが、わざわざ会場まで行ってくださいました!

思えば、Yukoさんとは不思議なご縁です。私は10年以上前に、楽天ブログをやっていた時期があるのですが、その時に交流したのがYukoさんでした。

でも私は、ブログで紹介していた愛犬が死んでしまったことなどもあって、なんとなくブログを止めてしまったんですね。

ところが2年ほど前、仕事がらみで、絵の上手なYukoさんに頼めないかな〜と思い立ち、ネットで検索して、楽天ではありませんでしたが、別のブログを見つけて連絡しました。

その頃ちょうど手作り系のイベントがあり、お誘いして初めて会うことに!

お会いするのはその時が初めてだったのですが、以前にブログのコメント欄でたくさんおしゃべりしていたし、ほぼ同年代で、初めてあった気がしなかったです。

絵が好き、生き物が好き、手作りが大好き! という共通点も。

Yukoさんはその後、羊毛フェルトでステキな作品を作っていましたが、最近は切り絵に夢中のようです。センスの良さは折り紙つき。

Yukoさんが陶芸展の写真を送ってくれたので、掲載します。

そうそう、こちらの陶芸展、展示は終わりましたが、11月末までネット投票を行っているんです。

「投票先 E-mail: info@yokohamasitougeicenter.com

件名を「ネット特別賞」とし、選んだ「作品名」を入力してください。」とのこと。

私の作品名は『天までとどけ』ですので、よろしければ1票投じてくださいね!

**********************************

目指せ、ろくろの達人!

 

陶芸教室・陶芸イベント探しはAsoview!(アソビュー)