886094872
皇室

[皇室]中央大学現役学生YouTuberのステハゲが天皇陛下侮辱と佳子さまへの問題発言で退学の危機?

ステハゲ「ステハゲチャンネル」より

 

ステハゲ プロフィール

ハンドルネーム:ステハゲ
ハンドルネームの由来:気づかないうちに進行するステルスハゲらしい
本名:不明
生年月日:1995年6月25日
出身地:神奈川県
出身校:神奈川県立鶴見高校卒、大東文化大学スポーツ科学部中退
イギリスのLiverpool john Moores Universityへ留学、1日で帰国
中央大学商学部在学中
身長:179cm
体重:約60kg

登録者数75,000人の人気YouTuberステハゲが6月1日に「中央大学から懲戒処分を通告されました」というタイトルの動画を公開しました。

平成の天皇陛下への侮辱的発言と、佳子さまへの卑猥な発言が問題視されたようです。

中央大学から懲戒処分を通告

過激な内容で人気の「ステハゲチャンネル」ステハゲが、6月1日に在籍している中央大学から簡易書留で、「懲戒処分に関する事情聴取について」という書類を受け取ったそうです。

ステハゲはすぐさま「中央大学から懲戒処分を通告されました」というタイトルで動画を公開。

懲戒処分の原因としては、1つ目は第3者から肖像権の侵害との苦情が寄せられたこと、2つ目は、「女性1名に対する人格の尊厳を害する発言」だったそうです。

この女性とは、佳子さまのことのようです。

4月30日に投稿した動画内で、ちょっと文字にするものはばかられる、卑猥な言葉で佳子さまをおとしめたようです。

文書には、「上記投稿に対しては、対象者が中央大学商学部の学生であることを明言していることから、電話やインターネット(本学WEBサイト)を通じて、商学部事務室のみならず、広報室にも苦情が多数寄せられている」と記載されていたそうです。

あちゃ〜。

スポンサーリンク

「天皇という陰キャラ」と批判

ステハゲは4月30日に「天皇とかいう生前退位した陰キャラ」という動画を公開しました。

「最後にね、この日本という国でね、生前退位が行われたのは202年も前の話なんだよ。この202年間ね、誰一人として天皇は生前退位なんていう甘えに甘んじることなく自分のね、公務を全うしてきたんだよ。その点でまずねぇ、何お前だけ辞めてんだよと」などと平成の天皇陛下の生前退位を批判しました。

佳子さまに対しても、「佳子を◯◯して△ませてやるわお前ほんとに」などと卑猥な言葉を発しました。

その後、「天皇陛下バンザーイ!!!!!!!」という投稿をしましたが、視聴者からは批判が殺到。

中央大学にも苦情が行ったというわけですね。

「天皇陛下バンザーイ!」と叫ぶステハゲ

 

自称「ミスター中央大学」

ステハゲは、6月2日には「中央大学の事務室に行ったらひどい目にあいました」という動画を投稿しているのですが、見てみると大学から6月19日6時に呼び出しがかかっているのですが、5時45分までに来てくださいという文章があったんです。

ステハゲは、6月19日5時45分より前ならいつでも良いと勘違いして、6月2日に行っちゃったんですね。

そうしたら、中央大学商学部の事務室で、「6月19日に来て欲しいんですよ」とけんもほろろ。

ステハゲは「紛らわしいだろ〜!」と怒っていましたが、よく読めば分かりますね。

実は、ステハゲは1年前にも中央大学からから「注意書」を受け取っています。

今回は退学の可能性もあるので、ステハゲも焦って勘違いしたのかもしれません。

ステハゲは、自ら「ミスター中央大学」を名乗るなど、中央大学愛は強そうです。

ステハゲ先輩、高校受験ナビに投稿

出身高の神奈川県立鶴見高校の『高校受験ナビ』にも、「ステハゲ先輩」として、合格体験談を寄せていて、「私はこの高校から都内の某有名大学に合格しました」と誇らしげに書いています。

偏差値57鶴見高校から中央大学はけっこう良い方でしょうか。

彼が愛する中央大学からどのような処分が下されるのか、気になるところです。

高校受験ナビより、合格体験談

合格高校:鶴見高校(神奈川県)
名前:ステハゲ先輩
私はこの高校から都内の某有名大学に合格しました。(実質2浪でしたが…)

鶴見に入学したのは数年前のことですが、これから受験する皆さんの一助にでもなればと思い、この合格体験記を書かせて頂いている次第です。

私は家で勉強する時は自分の部屋のドアを開けておかなければならない(親が時々、ちゃんと勉強しているかを見るため)というルールがあったため、その甲斐もあって勉強習慣が身に付き、日々の定期テストなどでそれなりの点数を取ることができました。

また、意外に思われるかもしれませんが、フィットネスも有効です。
適度な運動は勉強の効率を上げることが証明されています。

鶴見に限りませんが、志望校に合格するためには基礎学力を疎かにしてはいけません。
そのためにはインプットよりもアウトプットが重要です。
問題集をこなしまくってください。
そこで間違えたところは、悔しいという思いから、強く記憶に残ります。
ただ漠然と教科書や参考書をよんで分かった
オススメの参考書など:
特になし
通塾経験: なし
家庭教師: なし
通信教材: あり
得意科目: 英 国
苦手科目: 数
投稿日:2019/01/20

 

[皇室]天皇を陰キャラ、佳子さまにワイセツ発言のステハゲチャンネルようやく更新!「中央大学さま、停学にしないでください」