ステハゲ

[皇室]天皇陛下を侮辱、佳子さまにワイセツ発言のYouTubeステハゲ、中央大学を2ヶ月の停学に。留年も決定!

ステハゲ中央大学から呼び出しを受けて、中央大学多摩キャンパスを訪れたステハゲ

 

てげ子
てげ子
こんにちは😄てげ子です。

 

YouTubで平成の天皇を陰キャラ呼ばわり、佳子さまに「●●すぞ! 」とワイセツな発言をして、在籍する中央大学から懲戒処分を言い渡されていたステハゲ、処分は2ヶ月の停学に!

停学期間が前期試験と被ったために、留年決定だそうです。

懲戒処分について、中央大学から直接の呼び出し

中央大学の停学処分を恐れて、大学に2,000円寄付したり、自身のYouTubeで「中央大学は世界一の大学」とゴマをすったりしていましたが、当然、効果がなかったようです。

7月18日に中央大学から電話が来て、「直接キャンパスに来てください。そこで通告します」ということだったようです。

7月17日にメールも来ていたようですが、ステハゲは気がついていなかったんですね。

スポンサーリンク

佳子さまへのワイセツ発言で2ヶ月の停学に

ステハゲが受け取った「懲戒処分通知書」
ステハゲが受け取った「懲戒処分通知書」ステハゲが受け取った「懲戒処分通知書」

 

早速、19日に中央大学多摩キャンパスを訪れたステハゲ。

そこで受け取った書類には、「停学」の文字が‥。

対応として、

「SNS活動での、『人権や民族に関連した中傷や侮辱、他者が嫌悪感を覚える性的な表現、公序良俗に反する内容、公共性、公益性を損なう内容』に関する発言に対して、どのように考え、改善するかについて詳細な報告書を作成することを課す」

とあります。

提出期限は9月17日で、停学が終わる日です。

前期の試験が受けられず、30単位がパーになって留年

停学中は、キャンパス内に入ることもできない。停学中は、キャンパス内に入ることもできない。

 

7月18日から9月17日までの2ヶ月の停学なら、大部分は夏休みで、さほど実害はないように思えます。

ですが、実は翌週から前期試験で、この試験を受けられないとすると、単位不足となり、後期に取れるだけ取ったとしても、ステハゲは留年してしまうのだそうです。

ステハゲはこの処分に相当不服のようで、

「中央大学は最低の大学。

受験生は絶対に中央大学を受けないでください」

と悪口を言っていました。

スポンサーリンク

停学の撤回を求めて弁護士に相談するも、「難しい」

中央大学からの文書に、不服があれば30日以内に申したてなければならないとあることからか、ステハゲは電話で弁護士に相談していました。

弁護士の相談料が対面だと最低30分5,000円と聞きますが、電話した弁護士は親切にも電話でけっこう話を聞いてくれていました。

弁護士が事情を聞くと、ステハゲは

退学になったことを撤回して欲しい。

そして受けられなかった試験でなんらかの救済をして欲しいと言っていました。

追試とか?

とにかく、留年しないようにして欲しいわけですね。

停学になった理由は、

「皇族の佳子さまに、YouTubeで、犯すぞ、とか、孕ませてやる、と言ったから」と話していました。

天皇陛下への「陰キャラ」はさほど問題にならなかったのかな?

スポンサーリンク

大学の校則は法ではないので、裁判で争うのに無理が

弁護士の回答は、「難しい」というものでした。

なぜなら、大学の校則などの決まりは法律ではないから。

それでも争うなら、この事務所では着手金30万以下の仕事は受けない。

この場合だと着手金50万、裁判をすると100万くらいはかかるということでした。

やっぱり、弁護士費用は高いですね〜。

それに裁判にしても半年くらいはすぐにたってしまうので、あまり意味がないとも。

裁判にすれば100万円はかかると弁護士にいわれ

ステハゲは留年してまた半年授業料を払うことを嫌がっていましたが、半年で約50万だそうですから、留年した方が安いですね。

裁判にしても、勝つのは難しそうですし、最悪、裁判費用の100万と5年生を1年やったとしたら、授業料100万で200万かかっちゃうかも?

まあ、今重要なのは、お金の問題ではないと思うのですが、ステハゲ、あんまり反省はしていないようです。

9月17日までに、どのような、「詳細な報告書」を書くのでしょうか?