著名人

[訃報}30代の将来を期待された2人のアーティストが急逝!ヒトリエのwowakaさん(31)米津玄師さんも哀悼 俳優・振付師の森新吾さん(37)

将来の活躍を期待されていた2人のアーティストが急逝していたことがわかった。

早世した2人とは、ヒトリエのwowakaさん(31)と俳優・振付師の森新吾さん(37)。

奇しくも二人とも30代で、しかも死因が急性心不全と心筋梗塞の差さえあれど、心臓病。

今後ますますの活躍が期待されただけに残念だ。

ロックバンド・ヒトリエのボーカル&ギターのwowaka(ヲワカ)さん心不全で逝く

wowaka(ヲワカ)さんは、ロックバンド・ヒトリエのボーカル&ギターで、ボカロP「現実逃避P」としても知られる。

4月5日、急性心不全のため31歳で亡くなった。

バンドの公式サイトで8日、次のように伝えられた。

「ヒトリエのボーカル・ギターのwowakaは、4月5日に急性心不全のため、永眠致しました。享年31歳でした。謹んで皆様にお知らせ致します。これまでwowaka、ヒトリエを応援してくださった方々に深く感謝申し上げます」

葬儀は、遺族の意向により近親者のみで執り行われた。

また、wowakaさん死去にともない、現在発表しているヒトリエの全国ツアーは中止される。

イベントへの出演もキャンセルされる。

「突然の悲報に接し、メンバー・スタッフ一同、現実を受け止められない状況です。バンドの今後の活動については現在未定ですが、イガラシ、シノダ、ゆーまおの各メンバーは、これからも音楽活動を続けてまいります」

と伝えた。

ヒトリエはボカロPとしてニコニコ動画で活躍していたwowakaさんを中心に2011年に結成された。

2014年にシングル「センスレス・ワンダー」でメジャーデビューした。

WOWAKA(ヲワカ)
1987年11月4日 – 2019年4月5日)
ミュージシャン
動画投稿サイトニコニコ動画で初音ミクなどの音声合成ソフトをボーカルに用いたオリジナル曲を発表していた。
2011年からはロックバンド「ヒトリエ」のボーカル・ギターとしても活動していた。wowakaとも表記される。ーーWikipediaより

 

追悼のTwitter

俳優で振付師の森新吾さん(37)心筋梗塞で逝く

俳優で振付師の森新吾さん(37)が心筋梗塞のため亡くなったことが4月9日までに分かった。

37歳だった。森さんは博品館劇場で5月9日から上演予定だった舞台「アクトカンタービレ scene2『golden lemonade』」の脚本、演出、出演を手掛けていた。

森さんはDIAMOND☆DOGSのメンバーとして振付師、俳優として活躍した。

公式HPにはすでに近親者で密葬を済ませたことを伝える。

「ご声援いただきました皆様には後日お別れの会を開き、故人を偲ぶ場を設けさせていただきたいと思います」

「このような悲しいお知らせをする日が訪れようとは夢にも思わず、あまりに突然の出来事に悲しみは日々深くなるばかりではございますが、故人の意志を未来に伝えることが残された者たちの使命と思い、前を向いていく所存でございます」

森さんが出演予定だった博品館劇場のコメント

「森新吾さんの想いを皆様にお届けし、また、様々な作品を創り、数多のステージに立ってきた森さんに捧げるオマージュとして上演致します」

「scene1『Smoky Dog』を改訂、ブラッシュアップしたものを、また咲山類さん(DIAMOND☆DOGS)にもご出演いただいて、お贈り致します」

森 新吾(もり しんご
1981年10月9日 – 2019年4月7日
俳優、声優、ダンサー、振付師
DIAMOND☆DOGSオリジナルメンバー
2004年より白鴎大学にてダンス特別講師を務めているほか、ショーなどの構成、演出も手がける。
2019年、心筋梗塞のため死去。37歳没。
その死は、遺族との協議によって、振付師として最後の仕事となった『ALTAR BOYZ』の本公演千穐楽まで伏され、4月7日に公式サイト及びブログにて公開された。ーーWikipediaより

追悼のTwitter

関連記事