芸人

[山里亮太x蒼井優・結婚]和田アキ子、明石家さんま、オードリー若林、カンニング竹山からの祝福の言葉

山ちゃんと蒼井優さん同居を始めた山ちゃんと蒼井優さん Instagramより

 

6月5日に結婚会見した南海キャンディーズの山里亮太さん(42)と女優、蒼井優さん(33)を祝福する芸能人からのコメントが、相次いだ。

その中から、

和田アキ子さん、明石家さんまさん、オードリー若林さん、カンニング竹山さんのコメントを紹介。

カンニング竹山「蒼井優さんがいい男をつかんだと思うんです」

6月9日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演したお笑い芸人のカンニング竹山(48)が、山里亮太(42)へのの評価が激変していることに不満をもらした。

「蒼井優さんがいい男をつかんだと思うんです。仕事はある、仕事できる、人間もいい、収入ある」

とコメントしたうえで、

「このニュースが見てから世の女性たちが“山ちゃんカッコイイ!”って言い出したんです。お前らそれまで一言も言ってなかったじゃないか。こういう影響が納得いかない」

と結婚で、山里に対する世の中の評価が180度好転したことに不満を表明した。

さらに竹山は「蒼井優さんには勝てないと認めているから、その上の蒼井優さんがカッコいいと認めてるから、山ちゃんカッコイイって言うしかないんです」と180度評価を変えた女性たちを批判した。

オードリーの若林正恭「ハルウララのふりしたディープインパクト」

お笑いコンビ、オードリーの若林正恭(40)が8日深夜放送のニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」(土曜深夜1・0)に出演し、山里について語った。

「俺びっくりした。ミヤネ屋でさテロップで『ブサイク芸人山里亮太』ってでてきて、まじでミヤネ屋センスねーなって」

「きょうび、ブサイク芸人って山ちゃんのこと思ってるやついんの。お笑いのライブでも5秒おきぐらいに笑い取ってた。何も持たずトークで」

「パドックでハルウララのフリするのやめろって思ってた」

と語った。

芸とリスナーのためにプライベートを捨て、孤独に見えた親友の結婚に若林は、

蒼井については、

「あんな美人が山ちゃんを支えたいって。最高の奥様だよね」

と語った。

明石家さんま「頭おかしなりよったぞ、と思った」

タレント明石家さんま(63)は、6月8日午後10時から放送されたMBSラジオ「ヤングタウン」で、山ちゃんから蒼井優との結婚報告を会見前日に受けた時の思いを語った。

「ああそうか、こいつ、女いない、結婚できないカラー(キャラ)で20年やってきて、とうとう、頭おかしなりよったぞ、と思った」。

頭が白くなるほどの衝撃を受けたさんまは、翌5日の会見を見て、今度は「ああ、これは蒼井優ちゃんの頭がおかしくなったんや」。

和田アキ子「だれも文句言わないでしょうね」

歌手の和田アキ子が6月8日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜、前11・00)に出演し、2人を祝福した。

「だれも文句言わないでしょうね。山里と蒼井優さん。蒼井さんにはお会いしたことが無いけど、芸人さんと女優さんって多いね」

「吉本ブサイク芸人殿堂入り」などの異名を持つ山里について和田は、

「出川(哲朗)も昔、抱かれたくないと言われたりしてた。でも今は好感度すごい。そういうのでは、山里も気持ち悪いって言われた芸人だったのに、爽やかだったよね」

2人のやり取りについても、

「(山里の)コメントも、蒼井さんをフォローして、信頼してる…」

と讃え、祝福した。