芸人

[山里亮太x蒼井優・結婚]南海キャンディーズ山ちゃんx蒼井優・結婚余話 しずちゃんの株も急騰

山ちゃんと蒼井優さん山ちゃんと蒼井優さん
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【蒼井優 山ちゃんと同居開始!築50年の新居に込めたこだわり】 「山里さんと蒼井さんは、つい最近引っ越されたそうです。山里さんはとっても気さくで、すれ違うといつも向こうから声を掛けてくれます。蒼井さんふだんは化粧もせず、お買い物にも気軽に行っているそうです」(マンションの住人) 6月に南海キャンディーズの山里亮太(42)との電撃結婚を発表した蒼井優(33)。同月5日の結婚会見で山里は「同居はまだしていない」と、“別居婚”を宣言。会見以降、2人の新婚生活は謎に包まれていた。 「蒼井さんと結婚してからの山里さんは“結婚に触れてくれるな”というオーラがすごいんです。気軽にプライベートを聞けるような雰囲気じゃないです……」(テレビ局関係者) ※詳細はプロフィールのリンクからWEB女性自身へ スクープダイジェストをストーリーで公開中! #蒼井優 #南海キャンディーズ #山里亮太 #結婚 #新居 #同居 #新婚生活 #ランチデート #節約 #カーシェア #女性自身 #いいね #フォロー

女性自身(光文社)さん(@joseijisin)がシェアした投稿 –

 

正直、詐欺集団を疑っています」

結婚会見の6月5日の深夜、山里亮太(42)が、

TBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」で、6月3日に提出した婚姻届にまつわる秘話を明かした。

2人は6月最初の大安だった3日に都内ではない役所に婚姻届を提出。

3日が大安で「令和初のジューンブライド」のため、

都内の区役所では記者が張り込んでいる可能性があることなどから、

5日午後の発表まで発覚しないように細心の注意を払ったという。

婚姻届を提出するために、2日の午後11時ごろ

山里、蒼井、2人のマネジャーが集まって車で移動。

夜に役所に入り、双方のマネジャー2人が代理人として書類を届けたという。

だが、ともに代理人による提出だったため、

担当者から「正直、詐欺集団を疑っています」と言われたという。

しずちゃん株急騰「しずちゃんが良い女すぎるんだよなぁ…」

結婚会見に同席して、嬉し涙を流すしずちゃんの姿に、

Twitterでは「しずちゃんが良い女すぎるんだよなぁ…」「しずちゃん女神すぎて泣いた」「人として大切なものを失わず生きて来てる女性」など、絶賛の嵐。

山ちゃんや優ちゃんだけでなく、しずちゃんの株も急騰しましたね。

スポンサーリンク

司会を務めたお笑いトリオ「GAG」宮戸洋行が語ったエピソード山里の後輩で、会見の司会を務めたお笑いトリオ「GAG」宮戸洋行が、

6月7日に情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)にスタジオ生出演し、

会見裏話を語った。

山里と後輩の宮戸は、かつて同居したこともある親しい関係だ。

交際中に山里が蒼井に合鍵を渡した際のエピソードがある。

山里が「深い意味はないと思って…」と言うと、

蒼井が「深い意味でもいいですよ」と返したという。

かつて山里と同居していた宮戸は自分が合鍵を渡された時のことを語った。

「自分のときは『はい、そこ』」

と合鍵を渡されただけで、

「ずいぶん違う」

と笑わせた。

宮戸は山里を

「男気あふれる、僕が尊敬する人」

と評した。

彼にも、その後オファーが殺到しているそうだ。

山里と蒼井優の結婚は、周囲の皆に幸せを運んだ結婚のようだ。

宮戸 洋行(みやと・ひろゆき)
生年月日:1984年(昭59)8月29日
出身:大阪府出
身長:181センチ
血液型:A型
06年3月、坂本純一、福井俊太郎と「GAG少年楽団」を結成。
18年6月、トリオ名を「GAG」に改名。
15年に「ABCお笑いグランプリ」優勝。「キングオブコント2017」ファイナリスト

『山里亮太の不毛な議論』放送内容がネットで話題

過去のラジオ放送『山里亮太の不毛な議論』放送内容がネットで話題になっている。

『山里亮太の不毛な議論』の2012年2月23日放送の、

『フラガール』での蒼井のフラダンスシーンについての熱弁。

山里「この映画の正しい鑑賞の仕方は正座ではなく仰向け。仰向けで映画を見ることによって、蒼井が自身の体にまたがっているように見えるそうで、『蒼井優ちゃんがめちゃくちゃクイクイいってんな~!』と、仰向けで見ることでより臨場感が味わえ、そこでフィニッシュを迎える」

この時は、まさかその蒼井優と結婚するなんて思ってもいなかっただろうからね。

4LDKのマンションを両親にプレゼントした山ちゃん

山里も「家族大好き」で有名だ。

「キャッシュで4LDKのマンションを両親に買ってあげたり、370万円もする超豪華クルージング旅行をプレゼントしてあげたり。お母さんは山ちゃんに『石原さとみと結婚すれば』とすすめていたそうですが、蒼井さんと結婚すると聞いて、大喜びしていたとか」(山里の知人)

貯金4億円、年収5000万~6000万円といわれる山里とCMをはじめ映画ドラマへのオファーが途切れたことはないという蒼井だが、生活は堅実。

「蒼井さんは車こそスポーツカーのポルシェ911と1000万円超ですが、自宅は都心から少し離れた家賃30万~40万円ほどのマンションと大女優にしては“普通”レベル。山里さんの自宅は30万円程だそうです。お互いそんなに広い自宅ではないので今は別居婚。でもご両親の影響なのか、お互いの理想が合うなら別居婚もいいなと思っているそう。とにかく自由なふたりですね」(ふたりの知人)

結婚指輪も辞退したというが、ふたりには“形”にこだわらない新スタイルが似合うようだ。

※女性セブン2019年6月27日号

関連記事